まほまぷの歩いた記録

健康と体重管理のために歩いた歩数を記録するブログです

aruku&が変になったので、スマホに入れ直して復旧

お知らせを全部読んでも新着マークが消えなくなってしまいました。

aruku&をスマホに入れ直したら解決したので、手順を書いておきます。

手順

最初に紙でもPCでもよいので、パスワードと引き継ぎコードをメモする準備をします。

  1. 右下の歯車アイコンを押して設定画面を開きます。

  2. 「引き継ぎコードの発行」を選んだらパスワードを入力して、引継ぎコードを発行します。ここでパスワードと引き継ぎコードをメモします。両方必要です。

  3. スマートフォンからaruku&を削除(アンインストール)します。

  4. iPhoneならApp Store、AndroidならGoogle Playから再度インストールします。

  5. 最初に起動したときに引き継ぎを選び、パスワードと引き継ぎコードを入力します。

これで新着マークが消えました。

入れ直すときはパスワードと引き継ぎコードのメモを忘れずに

aruku&が悪いのかスマホが悪いのか分かりませんが、新着を判断するデータが壊れてしまったようです。これに限らず異常が起こったら入れ直してみると解決するかもしれません。

パスワードと引き継ぎコードのメモを紛失したり、間違えてメモしてたりするとデータが引き継げず、最初からやり直しになるので十分気を付けてください。


Google Analyticsにより、Cookieを使ってアクセスしたページや時間などの情報を収集しています。

個人を特定できる情報ではありません。